チルミニアのブログたん

最高に面白いチルミニアが最高に面白くてくだらない記事を量産しまくるブログです。

めんつゆ以外にソーメンに合う味は?

夏だわ~どえらいくらいに夏いわ~
夏と言ったら?

海?

夏祭り?

イカ

違う!どれも違う!そんなわけないでしょ!
夏と言ったら・・・

これじゃない?何か分かる?
そう!
ソーメン!

まあ、ほんとのところ、夏と言えばクーラーだと思ってるけど。でも今回のテーマはソーメンだからソーメン=夏ってことにしました。

さて、本題に入るとしましょう。
ソーメンて美味いですよね。なんか夏っぽいし。でもさ、

飽きる

ソーメンて飽きるんだよ!だって味単調だもん!めんつゆばっかだし!
てなわけで、普段使わない味を使って何味が一番美味いのか!検証したいと思います!
名付けて
ソーメンつけ味選手権第1回!

今回のエントリー味はこいつらです!
ソーメンの味

・なんかよく分からんサイダーヨーグルトのお菓子
・杏子蜜
・ぶどうゼリー
・ケチャップ
・ソース
てなわけでおすすめランキング形式で紹介しましょう!

最下位

杏子蜜
杏子蜜
杏子蜜とそーめん

最下位の理由

吐いた

第4位

なんかよく分からんサイダーヨーグルトのお菓子
ヨーグルト
ヨーグルトとソーメン

第4位の理由

良い感じに甘いヨーグルトとソーメンが絡み合い、ソーメン全体が甘ったるく、まずい

第3位

ぶどうゼリー
ぶどうゼリー
ここから大台!
なんかとぐろ巻いたうんちみたい

第3位の理由

ゼリーとソーメンが完全に分離してるため、ソーメン全体が甘いわけではなく、ギリギリ食べれるライン。まずい。

第2位

ソース
ソース

第2位の理由

ソースの味が濃すぎる。ソース単体が好きな人にはオススメできますが、そうではない人にはオススメできない。まずい。

第1位

ついに1位!
これはすごいです!
1位は何かと言うと・・・

ケチャップ
ケチャップ
ケチャップとソーメン

第1位の理由

ソースほど味が濃いわけではないから、全体の中では食べやすい。まずいことに変わりはないけど。

終わり

はい、てことで第1位は
ケチャップ
おめでとう!すごいね!
てなわけで、めんつゆに飽き飽きしてる人たちはケチャップでソーメンを食べるべき!という結論が出ました。
みなさん、幸せライフなソーメン天国を堪能しましょう!

追記
めんつゆ
この後、めんつゆでソーメン食べたらうますぎます。
僕は一生ケチャップでソーメン食べません。


この記事が面白ければ、クリックお願いします。
僕が喜ぶし、ほかの人のネタブログを見れたりと良いことずくめです。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
この記事は2019年8月4日に別のブログに書いた記事を丸々移しました。