チルミニアのブログたん

最高に面白いチルミニアが最高に面白くてくだらない記事を量産しまくるブログです。

暑いときに食べる歯磨き粉アイスは格別だよね。

こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です。

2020年の5月も終わりを迎え、6月がやってきます。
今年も残り半年。

たいていこのあとは「早いですね」というありきたりを極めすぎたありきたりof the ありきたりなセリフが出てきます。
だけど僕はあえてありきたりを極めません。

僕が言いたいことはただ一つ。

暑くない?

5月なのに長袖を全く着なくなって半袖オンリーワンなライフスタイルDA!
yea!

たいていこのあとは「5月でこの暑さなら8月もっとヤバそう」という未来を予言するセリフが出てきます。
だが、僕はその予言すらもさらに予言する存在だ。

さて、こうも暑いとアイスが食べたくなりますよね。
口に冷たくて甘い食べ物を入れるのってなんであんなに幸せなんですかね。
美味いのもそうだけど最&高に気持ち良くて一度ハマったら二度と抜け出せません。

てことで、最&高に気持ち良くなりたいので今からアイスを食べます。

「食べるな!」と思っている人はどんまいです。
なぜならこの記事を書いている時点でeatは現在進行形から過去形へと進化。
過去形の僕はもはや誰にも止められねぇ。

ということで材料を買いました。
まずはアイスを入れる容器です。
f:id:tiruminia:20200531014755j:plain
ハーゲンダッツのクッキー&クリームを用意しました。
そしてアイスの元になる子ども用歯磨き粉です。
f:id:tiruminia:20200531014740j:plain
僕はイチゴアイスが好きなのでイチゴ味にしました。
はぁー、ドンドン!はぁー、ドンドン!イチゴでごわす!イチゴでごわす!

パッケージだけでも美味そうなのが分かりますね。

パッケージにはなぜか二足歩行で人間の言葉を話す人外という本来は違和感しかない存在のはずが、違和感を感じないことから子どもの頃から日本人は洗脳されていることが理解できるしまじろうたちが写っています。

てっきりしまじろうって作風的に歯を描いてないだけだと思ってたけど後ろのうさちゃんは歯があるからしまじろうは歯が抜け落ちただけなんですね。
もしかしたら80歳を超えているおじいちゃんの可能性があります。
歯がなかったらやわらかい食べ物しか食べれないし言葉も出しにくいから入れ歯をプレゼントしてあげた方がいいですね。

それではアイスの容器を作っていきます。
実はアイスの容器はさっき紹介した写真のまま使えるわけではありません。
なんと中には別のアイスが入っているので、それを食べる必要があります。

食べる前に机に散乱しているわさびのり太郎のゴミで容器を挟んでみました。
f:id:tiruminia:20200531014758j:plain
挟んだところで何かが起こるわけでもないので食べていきます。念のためにフタを開けたあとにもわさびのり太郎で挟んでみました。
f:id:tiruminia:20200531014801j:plain
やっぱり何も起こりません。
このままではわさびのり太郎に失望してしまうかもしれないからわさびのり太郎の話題はここで終わりです。
中身はこんな感じです。
f:id:tiruminia:20200531014804j:plain
食べる前の中身の写真を撮ってると思ったらわさびのり太郎で隠されていました。
f:id:tiruminia:20200531014904j:plain
わさびのり太郎失望メーター30%。

中身は砕かれたオレオが散らばっている感じですね。
味はすごく美味かったです。
もうかなり忘れたけど数か月前にニュージーランドで食べたクッキーアイスと多分似たような味だった気がしなくもないですね。

もうアイス作らなくてよくない?という企画倒れな邪念がガラケー並みに僕の腰を折ろうとしてきますが、僕は体が硬くて前屈もろくにできないから何とか逃れられました。

あと思ったんですけどなんでクッキーが入ってるアイスって毎回、黒のクッキーなんですかね。
あれって絶対オレオですよ。
オレオ以外考えられない。

ニュージーランドのクッキーアイスもオレオでした。
僕が気づかない間に世界はオレオに支配されていますね。これってかなり危ういです。

だってオレオに支配されてるってことはこれから先、カントリーマアムが入ってるアイスは絶対に発売されないし、これからどんどんオレオが進出してきて最終的にオレオの炊き込みご飯がメジャーになるかもしれません。

オレオの炊き込みご飯は食べたくないからオレオから世界を解放するために立ち上がる必要が出てきました。
だがオレオから世界を解放する旅は今回は関係ない。
オレオに恐怖を覚えるかもしれないが、いずれこの僕が解放するから安心してこの記事を読み進めてほしい。

さて、そしてなんやかんやでオレオに支配されたアイスを食べ終わりました。

画像は僕がアイスを食べているときにアイスのフタとアイスのフタの下に付いてるよく分かんないプラスチックのペラペラに熱心な猫たちです。
f:id:tiruminia:20200531014734j:plain
食べ終わったあとはティッシュで容器をキレイに拭き取ります。
これで容器の完成です。
f:id:tiruminia:20200531014737j:plain
ワクワクさん並みの鮮やかな手つきで簡単にキレイに容器を作れました。
おい、NHK
今なら1回につき3万円で出演してやるからよければ僕を呼んでくれませんか?
タイトルは「チルチルのドキッ!レッツこぅさくたぁいむ!」でよろしく頼むな。おぅん。

それでは容器にアイスの素を入れていきます。

ところで  歯磨き粉って全く粉じゃないのになんで粉なんですかね?
あぁん!?粉がほしいのに全然粉じゃないよぉぅん!
絶対こんな感じに後悔してる人いますよね。

歯磨き粉を作っている企業の方はこの問題点をしっかりと受け止め、対処する方向に向かった方がいいとまぢでシンキングタイム。
問題点を受け止めない企業はがちで無理ピーです。

それでは容器に歯磨き粉を入れていきます。
でもその前にちょびっとだけ味見をします。
f:id:tiruminia:20200531014744j:plain
うん、やっぱり美味い。
f:id:tiruminia:20200531014747j:plain
歯磨き粉は美味いですね。
そして容器に歯磨き粉を入れました。
f:id:tiruminia:20200531014749j:plain
そしたら予想以上に歯磨き粉が足りていないという残酷な現実。

あまりの少なさに意気が消沈しかけましたが、僕の意気は人並み以上にあるので消沈を免れました。
履歴書の長所に「意気が人並み以上にあるからなかなか意気が消沈しない僕です。」と書けるレベル。
スプーンで軽く混ぜてみたら死に物狂いでMOWをかき混ぜまくったときみたいに粘りっけがありますね。
f:id:tiruminia:20200531014910g:plain
それでは冷蔵庫の上位互換の冷凍庫に入れて無慈悲にも1日くらい放置します。
僕は1日くらい簡単に放置できる無慈悲な男なんだぜ。

なんか気づいたら3日が経過しました。

原因は分かりきっています。
アイスの存在を完全にフォゲット。
思いっきりフォゲりましたね。
フォゲるのは学校のテスト前に無理やり脳内にぶち込んだ知識だけのはずだったのに・・・

フタを開けてみました。
アイスみたいに完全に凍っています。

でも悲しいかな。
白いから凍っているかどうか写真じゃ確認できません。
f:id:tiruminia:20200531014916j:plain
スプーンでガシガシやってみたので、少しくらいは凍っていることを知ってほしいです。

見るんじゃない。
体で。
本能で。
生まれ持った全ての五感で。



感じ取れ。

んあ!あ、あひゃー!
f:id:tiruminia:20200531014913g:plain
感じ取れました?
感じ取れたところでさっそくアイスを食べていきます。

1日のはずが3日も待たされたから僕としては激おこぷんぷん丸なクレーマー状態です。
イチゴ味のアイスはクレーマーをなだめさせることはできるのでしょうか?
f:id:tiruminia:20200531225524j:plain
すごく美味しそうですね。
思わずよだれがDARA&DARA☆と出てしまい、そのよだれはやがて日本はおろか世界にも進出することをこのときはまだ誰も知らねぇんだわ。

それではこの世の全ての食材に圧倒的な感謝をし、いただきます。
f:id:tiruminia:20200531225518j:plain
んっふー♪
f:id:tiruminia:20200531014906j:plain
まずいZE!
歯磨き粉ってこんなにまずかったっけ?
本当のところ、アイスにする前から「あれ?思ったよりまずいんだけど」と思ってたんだけどアイスにしてもどっちみちまずいですね。

子どもの頃は寝る前に歯磨き粉を食べることが大好きで1日4食だったのに・・・
全部食べようと思ったけどもう食べない。
というか歯磨き粉を食べる行為自体になんか気持ち悪さを感じちゃいますね。

お口直しにわさびのり太郎を食して食して食しまくってやろうと思ったらこないだ全部のわさびのり太郎を食べちゃったから無かったです。
わさびのり太郎失望メーター80%。

何かしらがなんか変わるという淡い期待を胸に歯磨き粉アイスをわさびのり太郎で挟んでみました。
f:id:tiruminia:20200601122425j:plain
特に何も起きないし変化のない画像ばかりで飽きてきました。
わさびのり太郎失望メーター90%。

ギリギリで100%にならなかったから今わさびのり太郎は全身を安堵で包まれていることでしょう。

ちなみに残った歯磨き粉アイスは溶かした後に歯を磨くときに使います。
歯磨き粉を歯磨きに使うという高等テクニックを駆使してその圧倒的な存在を世界に見せつける僕。

この記事が面白ければ、クリックお願いします。
僕が喜ぶし、ほかの人のネタブログを見れたりと良いことずくめです。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
+